2006年09月05日

Musica Cubana: Live In Tokyo

以前に(この記事)少しだけお伝えしていましたが、
エル・スール・レコーズに、「Musica Cubana: Live In Tokyo」のDVDがついに入荷したそうです。
おそらく、現在日本国内でこのDVDを買えるのは、エル・スールのみではないでしょうか。

Musica Cubana Live In Tokyo small









ただし、9/2に入荷した分は、翌9/3の開店直後には完売してしまったようです。
待ち望んでいた人がそれだけ多かった、ということでしょうか。
現在は再入荷待ちで、9月半ば以降にはまとまった数量が用意できそう、とのこと。
エル・スールのウェブサイトで「再入荷!」になるのを待ちましょう!


Musica Cubanaについては、以前のエントリーでも少し書きましたが、
このLive In Tokyoは、ほんとうに素晴らしく興奮がよみがえります。
あのライブを体験した方はもちろん、未体験の方も、
このDVDでぜひ追体験をしてください。
(な〜んて、ぼくが書かなくても、ライブ会場にいた人たちや、
 映画版「Musica Cubana」や先日来日したLos Van Vanのライブで
 衝撃を受けた人たちは、確実にこれを観ることでしょうね・・)

いちおう、参考リンクでは、定番(?)のこちらを:
Mofongoさんの「MOFONGO'S 100% PUERTO RICO」内のMusica Cubana撮影公演レポ

ahinama at 04:00│Comments(3)TrackBack(0)clip!音楽とか 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 陋劣慙愧   2006年09月10日 12:25
お初になります、陋劣慙愧と申します。

kotaさんのUnder The Red Sky内にて
ビレリ・ラグレーンとローゼンバーグ・トリオ
(2005年01月23日カテゴリー)
での記事において、ahinamaさんのコメント「ビレリ・ラグレーンの音源では、ジャコ・パストリアスとの競演作でもあるlive in italyがお気に入り」とのコメントに共感を得(自分にとってもこのlive in italyは家宝級の名盤として、購入以後毎日愛聴させてもらっています)こうやってコメントを寄させてもらっています(Musica Cubanaと関係なくてすいません)どれだけこのCDに思い入れがあるのかはここのブログにて紹介し、その方にとっても名盤として取り上げてもらっています(宜しければ一読を)
http://fuji-san.txt-nifty.com/osusume/2006/04/post_5657.html
 
2. Posted by ahinama   2006年09月10日 14:39
陋劣慙愧様

とても懐かしい話題・・(笑)コメントありがとうございます。ご紹介先の記事もさっそく読ませていただきました。
久しぶりにLive In Italy聴いてみました。Black Marketのビレリのギターフレーズはまだそらで一緒に歌えました(笑)

ところで、kotaさんのブログで書かれていたTRIO ROSENBERG with Bireli Lagrene & Christian Escoude
の2000年7月の音源についてですが、向こうにもコメントしましたが、あちらではメアド残せないみたいですので、よければこちらのメールに連絡をいただければ詳細お伝えします。
3. Posted by 陋劣慙愧   2006年09月11日 00:54
5 メール早速出させてもらいました。
宜しくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔