2006年08月11日

ロス・バン・バン(LOS VAN VAN)@横浜Blitz 2006年8月10日

去年に引き続き、バンバンの来日公演に行ってきました。
今月は、マイティ・スパロウ、ユッスー、モリ・カンテx2、
さらに明日はザヴィヌル、来週はレディスミス・ブラック・マンバーゾ、、
と、大好きなミュージシャン大集合で2日に1回のペースでライブに通っているので、レポも載せる時間はないのですが、
とりあえずセットリストなど・・



Date: 2006-08-10
Venue: 横浜Blitz

1. Chapeando
2. Tim-Pop Con Birdland #
3. Anda, Ven Y Muevete
4. Despues De Todo
5. Anda Ven Y Quiereme
6. Temba Tumba Timba
7. Ven, Ven, Ven
8. Corazon
9. Somos Cubanos > Drums solo > Somos Cubanos
10. Van Van
Encore:
11. Esto Te Pone La Cabeza Mala

#...with "Hey Jude" tease
1h59m

曲の入れ替えはありますが、基本的に去年と同じ流れです。
Blitzは音もよく、去年は興奮のあまりそれどころではなかった細部までじっくり聴けて楽しめました。
Temba Tumba Timbaあたりから雰囲気が変わり、
じわじわと盛り上がっていく後半がよかったですね。
ぼくはなぜか3曲目あたりから猛烈な腹痛に襲われ、
立ってるのがやっとでしたが、最後まで観れてよかった〜♪
最後のカベサマラはやっぱり最高で、痛みも忘れて踊りました♪

ahinama at 14:48│Comments(5)TrackBack(0)clip!ライブ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 秋田県民   2006年10月02日 11:35
どうも、大変ご無沙汰です。
東京JazzのNHKBS2での放送が決定しました。
11月21日から4日間、1時間半ずつです。
ロスバンバンは11月22日とありました。
http://www.nhk.or.jp/bs/
2. Posted by ahinama   2006年10月06日 01:07
秋田県民様
情報ありがとうございました。
まだ確認してないのですが、ハイビジョン版を録画できてるはず・・・
失敗してたら、BS2の再放送で録り直します。
3. Posted by 秋田県民   2007年01月04日 01:01
先日NHKFMで放送された音源をUPしてみました。
もしまだ未聴であれば、入手してみて下さい。
演奏曲全曲ではありませんけど。
楽しんでいただければ幸いです。
4. Posted by ahinama   2007年01月04日 06:23
秋田県民様
いつもありがとうございます!
さっそくチェックさせていただきます。
5. Posted by ahinama   2007年01月04日 06:26
NHK FMで放送されたのはTOKYO JAZZでの以下の5曲ですね。

1. Chapeando
2. Tim-Pop Con Birdland
3. Soy Todo (Ay Dios Amparame!)
4. Somos Cubanos
5. Esto Te Pone La Cabeza Mala

実際のライブでは、
Soy Todo と Somos Cubanos の間に、
Anda, Ven Y Muevete
Despues De Todo
Corazon
が演奏されています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔