2005年05月30日

オホス・デ・ブルッホ(OJOS DE BRUJO)ライブ@Duo Music Exchange 2005年5月30日

OJOS

期待以上!

会場でお見かけしたサラーム海上さんがご自身のblogでオホスのライブ評を書かれていますが、
ぼくが感じたことがほぼすべて文字となっている気がする!

なので、こちらを参照してください、と言いたいところですが、
ザップママ、アンジェリーク・キジョー(これは逆の例として)と、
ぼくが漠然と感じていたワールド・ミュージックの音づくりについて、
見事に言語化されているサラームさんの右脳&左脳には感嘆します。


もともと、アルバムを巷の評判ほどいいと思ってなかったのですが、ライブを観て評価アップ↑。
難点は、会場の音がイマイチだった。ギターは最初なにを弾いてるのかわからなかったし、複数人いるボーカルの声のバランスもバラバラ。一緒に行った友人は、歌があまりに聴こえないから、CDを思い出してボーカルを脳内補正をしながら聴いたと言っていました。

ステージ上のモニター音もひどかったらしく、ボーカルは途中キレそうになっていた模様。
まあしかし、そんなことを差し引いても素晴らしいライブでした。
もう一度、ベストな音響の中で観たいね。
(今日は疲れがたまってあまり体調よくなかったので)そのときはこっちも万全の態勢で出迎えるつもりです。


ahinama at 22:48│Comments(0)TrackBack(0)clip!ライブ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔