2005年05月14日

「これまでの5年間、ローラ・ブッシュができることはたくさんあった」 from 暗いニュースリンク

5月10日に暗いニュースリンクで取り上げられた、ホワイトハウス記者協会主催の夕食会でローラ・ブッシュが暗唱したジョークについて、今日の朝日新聞でもとりあげている。

暗いニュースリンクのエントリーを先に読んでいると、朝日の取り上げ方はまさに唖然。批判精神のかけらもない記事に、ジャーナリズムの精神はどちらに宿っているのか思いをめぐらせることでしょう。

タイトルの言葉は、ローラ・ブッシュという文字を入れ替えれば、そのまま大手マスメディアにも当てはまるのでは。

両方のリンクを載せておくので、興味のある方は読み比べてみてください。

「脚本どおりコメディを演じたローラ・ブッシュ」 from 暗いニュースリンク

「大統領ジョーク連発 ローラ・ブッシュさんに隠れた才能」 from asahi.com


ahinama at 04:14│Comments(2)TrackBack(0)clip!その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by macomoco   2005年05月16日 15:47
暗いニュースの方は、私も読んでました。
でもこれって、ローラや大手マスメディアだけではないよね。
私もそうだし、大多数の人がそうだと思った。
できることって、たくさんあるはずだと。
何もしてないけど。

『ジョージ、本当に世界の暴政を止めたいと思うなら、もう少し起きていなきゃ』
これって、超ブラックでは?
これを言わせた人って、、、どーいう人?本気?本気でどっちサイド?
2. Posted by ahinama   2005年05月17日 18:00
macomocoさんのおっしゃる通りですね。
自戒も込めてのエントリーですが、
それにしてもお決まりのネタに朝日の提灯記事(?)はあまりに適当すぎる気がします。

> 『ジョージ、本当に世界の暴政を止めたいと思うなら、もう少し起きていなきゃ』
> これって、超ブラックでは?
> これを言わせた人って、、、どーいう人?本気?本気でどっちサイド?

言わされてる本人たちはなにも考えてないんでしょうけれど、
仕込みの人はどんな顔してこの原稿書いてたんでしょうね…

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔