2005年04月30日

ちょっと後悔・・・

なにが後悔かって、パット・メセニーの日本公演に行かなかったこと。
先週21,22日に東京2Daysをしてたわけですが、Kotaさんのブログを読むと、とてもすごいライブだったようです。いや〜、行けばよかった!!

パットのライブは10年ほど前のWe Live Hereツアー(多分)で五反田ゆうぽうとに観にいって以来行ってないのですが、今回のメンバーもすごかったんですね。ハープのグレゴリー・マレット(Gregoire Maret)は去年はカサンドラのバンドで来日したと思えば、今度はパットと。彼はチャーリー・ハンターともやってるし、これまでのハープ・プレイヤーにはない自由度高いのプレイ・スタイルなんですね。カサンドラ・バンドでは非常にブルージーなハープを聴かせてくれましたが、パット・バンドではどんな演奏を聴かせてくれたんでしょうか。


ところで、前出のブログのKotaさんは、東京公演があまりによかったので、現在パットのソウル公演に追っかけ中とのこと!ライル・メイズにも会えたそうで、ライルも日本からの追っかけ客と会って、嬉しい驚きで興奮したことでしょう(笑)

思わず追っかけしてしまうほどのライブ。年に何回かはそんなライブに出会えますが、実際にその場で思い立って追っかけをしたのは、2000年のPHISH(名古屋、大阪)と、2001年のZakir Hussain(佐渡)。以来、3年ほどは追っかけしてなかったのですが、今年の夏はヤバそう。カエターノは東京が最終公演だから行けないとしても、バンバンは確実に追っかけしてしまいそう。それにしても、Kotaさんのように海外まで追っかけしてしまう、そんなライブに出会いたいですね!

ahinama at 15:54│Comments(0)TrackBack(0)clip!音楽とか 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔