2005年01月17日

パウエル国務長官、公約を早々に撤回「米国が約束できる支援額は6000万ドル程度」

■ほぼ毎日チェックしているニュースサイトのひとつ、「暗いニュースリンク」で、
次のような記事が掲載された。以下は引用。

「パウエル国務長官、公約を早々に撤回『米国が約束できる支援額は6000万ドル程度』」

「1月1日に3億5,000万ドルの支援額を表明し、アメリカが超リッチな国家であると世界中に充分知れ渡ったと判断したパウエル米国務長官は、1月10日に約束をあっさり撤回した。パウエル氏の説明によれば、「米国が約束できる支援額は6000万ドル程度」であり、先だって約束したはずの3億5000万ドルの支援額については単に「意思表示」ということだ。」

「ほとんど報道されていないパウエルの約束撤回ニュースに怒った国連は、いち早くアメリカの「カラ手形」行為を批判するべく、各国の支援額の実施内容をWebで公開すると宣言している。2億5000万ドルを即金で支払ったという日本政府の対応はある意味報われたわけである。」


バム大地震では1年経って1.75%だったわけだが、
スマトラ島沖地震では、約束された義援金のうちいくらまでが実際に支払われるのだろうか…?

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ブッシュ米大統領、パウエル長官を絶賛  [ NewsToday-3 ]   2005年01月25日 13:45
ブッシュ米大統領は17日、ワシントンで開かれた黒人の公民権運動指導者、 マーチン ルーサー キング牧師の記念式典で演説し、同牧師の功績をたたえる一方、 壇上のパウエル国務長官を絶賛した。 (全文は引用元をご参照ください) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2005

この記事へのコメント

1. Posted by とびら   2005年01月17日 21:54
TB有難うございました。なかなか為になるブログですね。
霊的な観点から言うと、この天変地異や異常気象はとどまるところを知りません。
世界がこんな無慈悲で自分勝手な状況では、人に頼っていてはダメですね。
これからも寄らせていただきます。
暗いニュースリンクも為になりました。
2. Posted by 一平   2005年01月18日 20:47
トラックバックありがとうございました。
私も暗いニュースリンクはよく拝見していますが、今回もアメリカが
やってくれたようですね。世界はどんどん混迷の方向へ向かっていく
のでしょうか。
3. Posted by Seinueree   2013年12月10日 13:57
3 何もない場合は、それらを与える(観光客外)ここに来るためにいくつかのお金を、ホームズは言った <a href=http://www.ksbb.jp/img/mizuno1.php?product_id=312>mizuno ビルトトレーナー</a>
彼らはトップモデルステラTattan、クレアMacDoughaldとイブコノリー、同様FranciosiをアイスリングRTEコメディトリビアスターレットと並んでポーズをとった <a href=http://www.ksbb.jp/img/mizuno1.php?product_id=50>mizuno ショートスパッツ</a>
コティ社は今日、ほぼ40億ドルの年間売上高と世界的な美しさのリーダーとして認められています <a href=http://shichikuradou.net/mizuno2.php?product_id=105>ミズノ アイアン mp</a>
それは1日続いた、そして約1,500人が家幸せ送った <a href=http://shichikuradou.net/mizuno2.php?product_id=95>ミズノ 東京本社</a>

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔